その読み方・生かし方 --
小川格 /著   -- 東洋館出版社 -- 1989.7 -- 21cm -- 297p

資料詳細

タイトル 徹底解明学習指導要領とは何か 小学校理科
副書名 その読み方・生かし方
著者名等 小川格 /著  
出版 東洋館出版社 1989.7
大きさ等 21cm 297p
分類 375.1
件名 学習指導要領 , 理科
内容 参考資料:p296
要旨 戦後5回目に当たる今次の改訂は、明治初年及び終戦後の教育改革につぐ3番目の大きな改革であるといわれている。ここでは、小学校理科教育を考える。
目次 理科教育はどのように発展してきたか;新しい理科教育の目指しているもの;問題解決による学習指導の変遷;科学的な見方や考え方をどうとらえるか;理科学習指導要領の内容をどう読みとるか(第3学年;第4学年;第5学年;第6学年);新しい理科授業の創造
ISBN(13)、ISBN    4-491-00701-2
書誌番号 1190309046

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.1/143 一般書 利用可 - 0004015371 iLisvirtual