全国到達度評価研究会 /編著   -- あゆみ出版 -- 1989.8 -- 21cm -- 164p

資料詳細

タイトル だれでもできる到達度評価入門
著者名等 全国到達度評価研究会 /編著  
出版 あゆみ出版 1989.8
大きさ等 21cm 164p
分類 375.17
件名 教育評価
要旨 学習評価は、現在行なわれている「相対評価」で、子どもの学力や資質の価ぶみを、他人と比べるという“ものさし”ではかり、非教育的な集団をつくりだしています。真の「教育」評価である「到達度評価」は、この比べるというものさしの代わりに、学力保障の約束というものさしを採用しようというものです。
目次 序章 学校改革と到達度評価;第1章 到達度評価の基本的な考え方―21世紀のための21原則;第2章 わかる授業づくりとその検証としての到達度評価の進め方;到達度評価の基本用語解説
ISBN(13)、ISBN    4-7519-0744-1
書誌番号 1190311267
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190311267

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.1/146 一般書 利用可 - 0004052153 iLisvirtual