ブレーン編集部 /編   -- 誠文堂新光社 -- 1989.8 -- 21cm -- 238p

資料詳細

タイトル 90年代新・大衆時代の消費トレンド
著者名等 ブレーン編集部 /編  
出版 誠文堂新光社 1989.8
大きさ等 21cm 238p
分類 675
件名 マーケティング
注記 『ブレーン別冊』(1988年12月刊)と同内容
目次 プロローグ 新・大衆時代の消費構図;ビジネス型ミセスと新・コミュニティ型ミセスがおりなすニュートレンド;3世代同居化現象が生む新大衆マーケット;増加するDINKSカップルズとニュートレンド、ニューマーケット;増えるシングル族、進むシングル化現象;アップスケール化がもたらすニュートレンド;文化志向、知的欲求のトレンド;優雅さ、ソフィスティケーションを求める人々;五感の充実を中心としたアメニティ志向のニュートレンド、ニューアイテム;脱日常性のニュートレンド;生活ニーズのジェミニ=双子化の時代―「女・25歳」・その震源地;生活の自己主張化に見る“省”時間志向と“創”時間志向;「家」の機能低下とマーケターの課題;パーソナリティーの多様化とファッション・マインド;拡大するエゴ・マーケット―遊び欲求が生む新市場
ISBN(13)、ISBN    4-416-78951-3
書誌番号 1190311942
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190311942

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/83 一般書 回送中 - 0000009822 iLisvirtual