アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー /著, 電通広告会計研究会 /訳   -- 中央経済社 -- 1989.9 -- 22cm -- 256p

資料詳細

タイトル 広告業の会計と管理
著者名等 アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー /著, 電通広告会計研究会 /訳  
出版 中央経済社 1989.9
大きさ等 22cm 256p
分類 674.4
件名 広告業
要旨 現代社会において、広告は消費者にとって不可欠な情報を提供し、生産と消費を結ぶ経済活動の重要な一翼を担っております。本書は広告の先進国であるアメリカの会計管理について、アメリカ広告業協会から出版された、「広告会社の利益管理」、「広告会社の原価計算」、「広告会社の制度会計」を翻訳し、1冊の著書にまとめたものである。
目次 第1部 広告会社の利益管理(創造的組織における財務管理;財務管理制度の基礎;利益計画;財務・業務データの報告;キャッシュ・フロー管理;効果的な財務管理);第2部 広告会社の原価計算(原価計算の有効性;原価計算制度;原価計算の概要;予算原価・実際原価データの収集;原価管理と予算報告);第3部 広告会社の制度会計(会計制度の目的;財務会計・管理報告書;基礎的会計記録;媒体に関する請求・支払;制作に関する請求・支払;内部統制のチェックリスト)
ISBN(13)、ISBN    4-502-10422-1
書誌番号 1190312523

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.4/12 一般書 利用可 - 2015199345 iLisvirtual