有斐閣ブックス --
木綿良行 /〔ほか〕著   -- 有斐閣 -- 1989.7 -- 22cm -- 211p

資料詳細

タイトル テキストブック現代マーケティング論
シリーズ名 有斐閣ブックス
著者名等 木綿良行 /〔ほか〕著  
出版 有斐閣 1989.7
大きさ等 22cm 211p
分類 675
件名 マーケティング
内容 各章末:参考文献
要旨 日本の経済は、今、国際化・ソフト化の時代に入りつつある。同時に、わが国の流通の現状は、消費市場の多様化・個性化の様相を色濃く呈しつつある。このような状況を考えるとき、必要となってくるのが、基礎的なマーケティングの知識である。本書は、マーケティングの歴史を踏まえ、伝統的な枠組みをとりつつも、新しい理論を加味しながら、現代のマーケティングを解説している。基本的な知識の習得に、また知識の整理に好適なオーソドックスなテキストである。
目次 第1章 マーケティングの歴史とその概念;第2章 第二次世界大戦後のマーケティングの展開;第3章 マーケティング管理;第4章 製品政策;第5章 価格政策;第6章 マーケティング・チャネル政策;第7章 販売促進政策;第8章 消費市場の変化と消費者行動;第9章 現代のマーケティングと流通機構の変化;第10章 マーケティングと公共政策
ISBN(13)、ISBN    4-641-08485-8
書誌番号 1190330223
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190330223

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/268 一般書 利用可 - 0141033801 iLisvirtual