快適世代をとらえる五感ビジネス -- 日経マーケディア --
大橋照枝 /著   -- 日本経済新聞社 -- 1989.10 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル 新快適マーケット
副書名 快適世代をとらえる五感ビジネス
シリーズ名 日経マーケディア
著者名等 大橋照枝 /著  
出版 日本経済新聞社 1989.10
大きさ等 19cm 238p
分類 675
件名 マーケティング , 製品開発
要旨 α波ミュージック、香りビジネス、ボディソニック―。急激に高まる快適志向を多角的に分析し、五感の特性に基づいた商品開発を提唱。
目次 第1章 超成熟消費社会のキーワード―「快適」(快適至上主義者の誕生;解明されつつある快適感覚と感性工学 ほか);第2章 増える快適商品・サービス(アロマコロジーをとり入れた老人保養施設、オフィス空間;私だけの香りをつくる「マイ・フレグランス」システム;トイレ、バスのアメニティ志向;味覚の醍醐味、ナチュラルチーズの急成長 ほか);第3章 マーケティング戦略を変える快適志向(VMD戦略もデザインからアートの導入へ;店内プロモーションの快適環境演出戦術 ほか);第4章 世代でとらえる快適マーケット(第2次ヤング世代で高まる潔癖志向;快適ライフエンジョイ派の「時間貴族ミセス」 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-532-08910-7
書誌番号 1190342548

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/386 一般書 利用可 - 0003720373 iLisvirtual