90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは --
徳山二郎 /著   -- ごま書房 -- 1989.12 -- 20cm -- 218p

資料詳細

タイトル 戦略型リーダーの条件
副書名 90年代に企業を伸ばすリーダーシップとは
著者名等 徳山二郎 /著  
出版 ごま書房 1989.12
大きさ等 20cm 218p
分類 336.3
件名 リーダーシップ
要旨 ボトムアップ型企業リーダーはもう通用しない。経済のボーダーレス化の中で求められるリーダー7つの条件とは?
目次 第1章 非経済の時代に求められる戦略型リーダー(経済の時代から非経済の時代へ;経済の時代は、ボトムアップ型リーダーで通用した;非経済の時代を勝ち抜くには戦略型リーダーが必要);第2章 日本には、戦略型リーダーがいない(明治時代の強力なリーダーシップは、こうして失われた;国盛えて、リーダー滅ぶ);第3章 戦略型リーダー七つの条件(外から内へという“玉ネギ主義”;10年先のシナリオを自ら描け;過去→未来→現在という総合的戦略思考;経済効率だけでない自分の倫理基準をつくれ;トップダウンとボトムアップの熱い交流;現場に精通しながら現場主義を抜け出よ;リーダーは夢食い族であれ);第4章 戦略型リーダーをどう育てるか(リーダー予備軍の再教育の必要性;既存の教育制度で生まれた秀才はもういらない)
ISBN(13)、ISBN    4-341-17014-7
書誌番号 1190342628
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190342628

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.3/210 一般書 利用可 - 0003536572 iLisvirtual