消費トレンド、消費者心理はこう変わる -- タツの本 -- Ryu business
現代情報工学研究会 /著   -- 経済界 -- 1989.11 -- 18cm -- 235p

資料詳細

タイトル 90年代市場何をどう売るか
副書名 消費トレンド、消費者心理はこう変わる
シリーズ名 タツの本 Ryu business
著者名等 現代情報工学研究会 /著  
出版 経済界 1989.11
大きさ等 18cm 235p
分類 675.2
件名 市場調査 , 消費者
要旨 好景気により市場は活気づいているとはいえ、商品開発、マーケティングの担当者にとって、市場の不透明感は強く、モノ自体の売れ方が小型化、短サイクル化してきた。このように難かしい市場の中で、流行をつくり、ブームを売って行くということが今後のマーケティングの中で重要な位置になっている。本書でも触れられているとおり、ヒットした商品には、それなりの市場原理が働いているわけで、消費者の欲求のあり場所と、かたちを物語ってくれるわけである。そういうことを豊富な具体例をあげて説明している。
目次 序章 これが90年代の消費トレンドだ;第1章 「トキ」に仕掛けて新市場を拓く;第2章 「ヒト」に仕掛けてブームを創る;第3章 「モノ」に仕掛けてヒットを生む;第4章 「コト」を仕掛けて売りまくる
ISBN(13)、ISBN    4-7667-3032-1
書誌番号 1190343080
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190343080

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/56 一般書 利用可 - 0003795470 iLisvirtual