新しい消費文化の予見 --
二木宏二 /著   -- にっかん書房 -- 1990.10 -- 20cm -- 223p

資料詳細

タイトル 「品格」の時代
副書名 新しい消費文化の予見
著者名等 二木宏二 /著  
出版 にっかん書房 1990.10
大きさ等 20cm 223p
分類 304
件名 消費
注記 発売:日刊工業新聞社
内容 各章末:参考文献
要旨 欲望から品格へ。日本人の意識構造が変わる。21世紀を演出する消費文化とは何か?
目次 第1章 いまなぜ「品格」か(豊かさのゆくえ;「豊かさ」の実感とその条件;多元化する階層格差;「品格」による格差の誕生);第2章 品格社会の意識構造―新しい人と人との関係の誕生(品格社会をみる三つの視点;日本人の品格意識;品格意識の国際比較―米・英・仏・独・日の世論調査を中心にして);第3章 品格社会の中の消費(変容する消費市場;新しい豊かな生活モデルの発見―日本型消費文明の幕開け;消費理論のスケッチ的展望―品格消費の正しい理解のために)
ISBN(13)、ISBN    4-526-02816-9
書誌番号 1190346695
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190346695

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 304/608 一般書 利用可 - 0003755355 iLisvirtual