典型教材で一人一人の見方・考え方を育てる --
目賀田八郎 /編著   -- 東洋館出版社 -- 1991.4 -- 26cm -- 174p

資料詳細

タイトル 社会科学習の新展開 3・4年
副書名 典型教材で一人一人の見方・考え方を育てる
著者名等 目賀田八郎 /編著  
出版 東洋館出版社 1991.4
大きさ等 26cm 174p
分類 375.3
件名 社会科
目次 序章 社会科の学習を成立させる「見方・考え方」について;第1章 地域学習をどうとらえ、どのように展開したらよいか(「新」社会科の特色;教材開発と中学年の実態;「地域学習」における見方・考え方;個別化・個性化と地域学習;社会科コラム「小学校学習指導要領における『地域学習』の変遷」);第2章 地域学習の構想と学習指導計画;第3章 第3学年の学習指導計画細案と展開;第4章 第4学年の学習指導計画細案と展開
ISBN(13)、ISBN    4-491-00832-9
書誌番号 1190384729
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190384729

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.3/244/3-4 一般書 利用可 - 0004230949 iLisvirtual