典型教材で一人一人の見方・考え方を育てる --
目賀田八郎 /編著   -- 東洋館出版社 -- 1991.4 -- 26cm -- 164p

資料詳細

タイトル 社会科学習の新展開 5年
副書名 典型教材で一人一人の見方・考え方を育てる
著者名等 目賀田八郎 /編著  
出版 東洋館出版社 1991.4
大きさ等 26cm 164p
分類 375.3
件名 社会科
目次 序章 社会科の学習を成立させる「一人一人の尊重」について;第1章 第5学年の学習をどのように改善するか(生産活動に従事する人々の工夫に気付かせる学習;生産活動における地域性を重視した学習;産業構造の変化に対応した学習;日本の国土・環境を見直す学習;外国とのかかわりに気付かせる学習;国民生活の立場から理解を深める学習;地図や統計資料の見方が育つ一貫性をもった学習;調べ活動や表現活動を取り入れた学習);第2章 第5学年の学習をどのように展開するか;第3章 第5学年の学習指導計画細案と展開
ISBN(13)、ISBN    4-491-00833-7
書誌番号 1190384730
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190384730

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.3/244/5 一般書 利用可 - 0004230957 iLisvirtual