売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる --
青柳全 /著   -- 日本実業出版社 -- 1991.5 -- 21cm -- 244p

資料詳細

タイトル 新製品開発のノウハウ
副書名 売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる
著者名等 青柳全 /著  
出版 日本実業出版社 1991.5
大きさ等 21cm 244p
分類 336.17
件名 研究開発 , 製品開発
要旨 市場に受け入れられ、会社の利益に貢献する新製品は、どうしたら開発できるのか。これまで企画開発部や工場などに任せっきりだった開発の進め方を、全社的な角度からあらためて見直し、どんな部署が、どのように取り組めばよいのかを体系立てて提示する。規模・業種を問わず、どんな企業にも応用できる手法を、わかりやすく教える実践的な手引き書。
目次 序章 「新製品開発の全体像」を展望する;1章 売れる商品はここが違う;2章 開発テーマをいかに探し出すか;3章 こんなところに開発テーマがある;4章 開発テーマをどう評価するか;5章 経営戦略的に見た新製品開発;6章 開発はこうして進める;7章 開発では何が問題となるのか;8章 市場にどのように導入していくか
ISBN(13)、ISBN    4-534-01742-1
書誌番号 1190389919

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/516 一般書 利用可 - 0004493826 iLisvirtual