高感度コミュニケーション時代の --
八巻敏雄 /著   -- 日経広告研究所 -- 1992.1 -- 19cm -- 278p

資料詳細

タイトル 広告とメディア産業
副書名 高感度コミュニケーション時代の
著者名等 八巻敏雄 /著  
出版 日経広告研究所 1992.1
大きさ等 19cm 278p
分類 674.6
件名 広告 , マス・メディア
注記 発売:日本経済新聞社
内容 参考文献・資料あり
要旨 本書ではメディアの働きと発達を、メディアを最もよく活用してきた広告の側から明らかにし、かつメディア産業とのかかわり合いについて触れた。
目次 第1部 広告メディアの発生と生活(パピルスから引札まで;印刷媒体の活用;電話から電波メディアまで;アナログ通信からデジタル通信まで);第2部 広告メディアの種類と機能(ミニメディア;マスメディア;ミディアムメディア;ニューメディア);第3部 メディア産業と広告産業(メディア産業の規模と推移;新聞産業;出版産業;放送産業;広告産業;ニューメディア産業;アメリカのメディア産業;ヨーロッパのメディア産業);第4部 ニューメディアが変える生活とビジネス(ニューメディアが変える生活;ニューメディアと広告が家庭を変える;ニューメディアが変えるビジネス)
ISBN(13)、ISBN    4532640059
書誌番号 1190392268
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190392268

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.6/15 一般書 利用可 - 0004797167 iLisvirtual