困ったときのビジネスマナー --
清水省三 /〔ほか〕著   -- 中央経済社 -- 1991.9 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル 女性社員こんなときどうする
副書名 困ったときのビジネスマナー
著者名等 清水省三 /〔ほか〕著  
出版 中央経済社 1991.9
大きさ等 19cm 223p
分類 336.4
件名 礼儀作法
要旨 仕事の中で、その処置・対応に本当に困りはてた経験はありませんか。対処の仕方がわからなくて,結局は仕事上のミスにつながっていく例は意外に多いものです。この本では、女性社員の皆さんが職場で遭遇するであろうあらゆるケースを想定したQ&Aを設け、すばやい対応ができるようわかりやすく解説しました。
目次 第1章 身だしなみとあいさつ・マナーの心得;第2章 感じのよい受付をするために;第3章 相手に喜ばれる案内のしかた;第4章 お茶の出し方と心得―まさかのときの対応策;第5章 敬語と接遇用語の使い方;第6章 要領のよい電語応対のコツ;第7章 指示・連絡・報告で困ったとき;第8章 失敗したときの上手な対応;第9章 交渉技術をみがこう―意見の述べ方・ことわり方;第10章 書簡・文書・メモの上手な活用
ISBN(13)、ISBN    4-502-51534-5
書誌番号 1190400844
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190400844

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.4/2071 一般書 利用可 - 0011189001 iLisvirtual