ヒューマン・スケール企業の共感マネジメント --
野村総合研究所総合研究本部 /編   -- 野村総合研究所情報開発部 -- 1991.3 -- 22cm -- 238p

資料詳細

タイトル 共感の戦略
副書名 ヒューマン・スケール企業の共感マネジメント
著者名等 野村総合研究所総合研究本部 /編  
出版 野村総合研究所情報開発部 1991.3
大きさ等 22cm 238p
分類 335.13
件名 経営 , 産業と社会
要旨 メセナ、フィランソロピー、CI、地球環境問題への対応など、これまでとは異なる新しい経営課題が生じてきている。その根底には、共感マネジメントという共通課題が存在する。本書は、「創造の戦略」の姉妹編として“共感のマネジメント・ノウハウ”を明かす。
目次 1 共感マネジメントの時代(生活者が変わる―「共感者」の出現;企業が変わる―共感マネジネントの時代;共感のマネジメント―共感バランスシート;共感マネジメントの目的・対象・効果;共感過程の仕組み);2 共感の過程(対外的共感の事例;対内的共感の事例);3 共感マネジメントのあり方(共感の時代の企業像―ヒューマン・スケール企業;共感フィロソフィーのそのメッセージ化;共感メッセージのメディア化;提言)
ISBN(13)、ISBN    4-88990-041-1
書誌番号 1190414693

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.1/257 一般書 利用可 - 2017401141 iLisvirtual