流通は変わるシリーズ --
南方建明,岡部達也 /著,     -- 中央経済社 -- 1991.12 -- 19cm -- 198p

資料詳細

タイトル 商店街のマーケティング戦略
シリーズ名 流通は変わるシリーズ
著者名等 南方建明,岡部達也 /著,    
出版 中央経済社 1991.12
大きさ等 19cm 198p
分類 673.7
件名 商店街 , マーケティング
要旨 商店街の魅力は、個々の店の商品やサービス面での個性である。それぞれの個店がもつ経営資源の強みを活かした顧客ニーズへの適合こそが、大型店との差別化につながる。そこで、全体の統一性や効率性を追求するこれまでの商店街活動から、個店の個性発揮を側面から支援する活動に重点を移し、個性的な商店街づくりをめざすべきである。本書は、「消費者の商店街回帰」を願って、マーケティング戦略の立場から、商店街活性化の方向について具体的に解説したものである。
目次 第1章 商店街の課題;第2章 商店街をとりまく環境要素;第3章 商店街組織のマーケティング戦略;第4章 商店街を構成する個店のマーケティング戦略―小売店の経営資源;第5章 商店街のマーケティングを具体化する組織的活動;第6章 ソフト面の個性発揮;第7章 ハード面の個性発揮
ISBN(13)、ISBN    4-502-51604-X
書誌番号 1190414973
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190414973

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/292 一般書 利用可 - 0004876334 iLisvirtual