訪問販売・通信販売・連鎖販売取引 -- 新訂 --
通商産業省産業政策局 /編   -- 第一法規出版 -- 1990.9 -- 21cm -- 525p

資料詳細

タイトル 消費者相談苦情処理マニュアル
副書名 訪問販売・通信販売・連鎖販売取引
版情報 新訂
著者名等 通商産業省産業政策局 /編  
出版 第一法規出版 1990.9
大きさ等 21cm 525p
分類 365
件名 訪問販売 , 通信販売 , 消費者保護
目次 第1章 通商産業省の消費者保護行政(訪問販売等と消費者保護;通商産業省における消費者相談の処理システム);第2章 訪問販売等の現状(訪問販売;通信販売;連鎖販売取引);第3章 苦情処理実務の手順とポイント(消費者相談処理のための心構え;消費者苦情相談の処理ポイント;苦情処理相談の最近の傾向);第4章 苦情処理に必要な法律知識(消費者相談のための訪問販売等に関する法律の知識;割賦販売法の知識;苦情処理に関して参照すべき法律の解説;法律の運用に関する質疑応答;判例紹介);資料編(消費者相談窓口関係団体名簿;消費者保護施策の法体系;支払い形態;訪問販売等に関する法律、政令、省令、通達及び関係法令抄;各協会の倫理綱領;関係団体の標準約款例;抗弁権を主張するときの書面)
ISBN(13)、ISBN    4-474-03237-3
書誌番号 1190418304

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 365/172 一般書 利用可 - 0061156296 iLisvirtual