顧客層の読み方と事業指針 --
田上豊 /〔ほか〕著   -- 東洋経済新報社 -- 1991.1 -- 21cm -- 187p

資料詳細

タイトル チャレンジング・シルバーの市場戦略
副書名 顧客層の読み方と事業指針
著者名等 田上豊 /〔ほか〕著  
出版 東洋経済新報社 1991.1
大きさ等 21cm 187p
分類 673.9
件名 シルバー産業 , マーケティング
内容 参考文献:p185~187
要旨 超高齢化社会への道をつき進む日本で、なぜシルバー・ビジネスの成功例は少ないのか。企画から事業化まで手がけた著者が新しいコンセプトを提唱する。
目次 第1編 シルバー・マーケティングの現状と課題(シルバー・ビジネスの現状;シルバー・ビジネスの問題点;シルバー・マーケティングの課題);第2編 シルバー市場の新セグメンテーション―台頭するチャレンジング・シルバー(チャレンジング・シルバーの購買行動―介護用品店の顧客行動から;シルバー市場のセグメンテーション;セグメント別の消費行動の特徴);第3編 ニュー・シルバー・ビジネスのマーケティング(シルバー市場の捉え方;シルバー市場へのマーケティング対応のあり方;ニュー・シルバー対応のマーケティングの事例―「マイサークル」のマーケティング戦略);おわりに―シルバー・ビジネスの健全な発展を願って(シルバー層のみを対象とする事業育成への課題;シルバー層以外をも対象とする事業発展への課題―シルバー市場にも情報提供等の積極的な投資を;高齢化社会に対応した社会システムの変革と基礎整備)
ISBN(13)、ISBN    4-492-55182-4
書誌番号 1190423156
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190423156

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.9/473 一般書 利用可 - 0003131866 iLisvirtual