営業マン、企画マン必携! --
岸孝博 /著   -- PHP研究所 -- 1992.8 -- 18cm -- 224p

資料詳細

タイトル ビジネスマンのためのマーケティングハンドブック
副書名 営業マン、企画マン必携!
著者名等 岸孝博 /著  
出版 PHP研究所 1992.8
大きさ等 18cm 224p
分類 675.036
件名 マーケティング-便覧
要旨 現代ビジネスのブラックボックス〈マーケティング〉。その基礎理論から応用戦略までを、チャートを駆使してわかりやすく解説する。
目次 1 基礎編(マーケティング戦略の変遷;マーケティング戦略の基本概念;消費者対応のマーケティング戦略;競争対応のマーケティング戦略;社会対応のマーケティング戦略;マーケティング・ミックス;コミュニケーションのベイシック・モデル);2 実践編(ポスト・モダン社会の行方;戦後の世代;大衆の崩壊;成熟社会への移行;TOKYOマーケタビリティー〈市場性〉 ほか);3 歴史編(戦後の景気;戦後の流行史;メディアの創立;広告会社の創立;ヒットCMの歴史;ヒット商品の歴史;ブランドの流行史;流通業の発達史;海外の主要メディア;広告賞);4 資料編(マーケティング関連団体;法人申告所得ベスト120;日本の広告費;日本の業種別広告費;日本広告主ベスト70;世界の国別広告費;世界の広告社会ベスト20;日本の広告社会ベスト60;メディアの売上げ;テレビ局のネットワーク;テレビ局のカバーエリア;テレビ視聴率のリーチ&フリークエンシー;新聞の広告注目率;新聞の発行部数;雑誌の発行部数);5 用語編
ISBN(13)、ISBN    4-569-53691-3
書誌番号 1190430544
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190430544

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.0/14 一般書 利用可 - 2013535941 iLisvirtual