マーケティング戦略のどこに違いがあったのか --
R.F.ハートレイ /著, 熊沢孝 /〔ほか〕訳,     -- ダイヤモンド社 -- 1992.10 -- 22cm -- 322p

資料詳細

タイトル 勝利と敗北の岐路
副書名 マーケティング戦略のどこに違いがあったのか
著者名等 R.F.ハートレイ /著, 熊沢孝 /〔ほか〕訳,    
出版 ダイヤモンド社 1992.10
大きさ等 22cm 322p
分類 675
件名 マーケティング , 企業-アメリカ合衆国
注記 Bullseyes and blunders./の翻訳
内容 参考文献:p317~322
要旨 オズボーン・コンピュータ社のどこが失敗だったのか。W.T.グラント社の場合は?バーガー・シェフ社の場合は?なぜKマート社、ナイキ社、そしてマクドナルド社は勝ち残り、繁栄したのか。同じ業界にあって、ある会社はさまざまな状況を乗り越えて勝利し、ある会社は、同等以上の能力をもちながら、悪戦苦闘の末、敗北してしまったのか。企業の勝利と敗北の条件を多面的・体系的に分析。
目次 経験に学ぶ経営者;第1部 大失敗と大成功―エドセルとムスタング;(リサーチとプラニングの過ち―エドセル;大逆転―ムスタング;何が学べるか―エドセルとムスタング);第2部 ハンバーガーをめぐる闘い(単純きわまる製品による成功―マクドナルド社;なぜマクドナルド社のようになれないのか―バーガー・シェフ社;何が学べるか―マクドナルド社とバーガー・シェフ社);第3部 小売業のトップを目指す闘い(敗北―コーベット社とウールワース社;命取りになった拡張―W・T・グラント社;ディスカウント業のリーダー―Kマート社;何が学べるか―Kマート社と敗北企業);第4部 アメリカのオートバイ市場への日本の侵略―前兆(気づかれなかった機会―ハーレー・ダビッドソン;オートバイ市場への侵略―ホンダ;何が学べるか―ハーレー・ダビッドソンとホンダ);第5部 ビール業界における支配力とつかの間の神秘性(「われわれは競争から免れている」―クアーズ社;マーケティング力をビール業界へ持ち込む―ミラー社;何が学べるか―クアーズ社とミラー社);第6部 ランニング・ブームの頂点に輝いた企業家たち(競争企業の侵入を許す―アディダス社;外国との競争に挑む―・
ISBN(13)、ISBN    4-478-50103-3
書誌番号 1190434800
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190434800

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中央 書庫 675/799 一般書 利用可 - 0005042658 iLisvirtual