堀内守 /編   -- 名古屋大学出版会 -- 1986.3 -- 22cm -- 354p

資料詳細

タイトル 教育哲学の諸問題
著者名等 堀内守 /編  
出版 名古屋大学出版会 1986.3
大きさ等 22cm 354p
分類 371.1
件名 教育哲学
内容 内容:人間性と教育 日本の教育の隠れた構造―詞華集的人間像の復原力 堀内守著. 野生児の神話 土平健雄著. 教育は人間中心になりうるか―ロジャーズの教育論を中心に 小島新平著. 知性の範型―知育と人間性 北畠知量著. 言語行為としての知識 松下晴彦著. 文化と教育 J.デューイにおける文化と教育―個人の喪失と「意味」の回復 小柳正司著. デューイ「社会的探究」理論の意義と展望―教育と社会的知性に関する基礎的考察 早川操著. ブラメルドの進歩主義批判の視点 甲斐進一著. フェニックス教育哲学の現象学的解釈序論 酒井ツギ子著. 学校と教育 教育的関係の在り方 斎藤勉著. 一方向的教育観から相互的教育観への変革―「教育と教授」による最大限の発達援助のために 平光昭久著. 中学校教師と道徳教育 宮田学著. アメリ
目次 第1部 人間性と教育;第2部 文化と教育;第3部 学校と教育
ISBN(13)、ISBN    4-930689-44-9
書誌番号 1193003943

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.1/28 一般書 利用可 - 0005134307 iLisvirtual