発達・教育心理学の立場から考える --
佐藤公代 /著   -- 近代文芸社 -- 1993.10 -- 22cm -- 173p

資料詳細

タイトル 絵本の挿絵の役割に関する研究
副書名 発達・教育心理学の立場から考える
著者名等 佐藤公代 /著  
出版 近代文芸社 1993.10
大きさ等 22cm 173p
分類 371.4
件名 教育心理学
注記 参考文献:p169~172
要旨 豊富な実験・調査を手がかりに論じる絵本の挿絵の役割。比較研究によって、幼児・児童・大学生を被験者にして、それぞれのテーマにアプローチ。
目次 第1章 絵本の挿絵の役割に関する発達・教育心理学的接近の意義;第2章 挿絵の有無、具体と抽象の比較;第3章 彩色に関しての比較;第4章 文章に関しての比較;第5章 登場人物に関しての比較;第6章 教示に関しての比較;第7章 呈示様式に関しての比較;第8章 視点に関しての比較;第9章 構えに関しての比較
ISBN(13)、ISBN    4-7733-2043-5
書誌番号 1193060241
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1193060241

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/947 一般書 利用可 - 2000901744 iLisvirtual