E・T・グレサーの研究 --
西村栄治 /著   -- 同文館出版 -- 1994.04 -- 22cm -- 238p

資料詳細

タイトル マーケティング経済研究序説
副書名 E・T・グレサーの研究
著者名等 西村栄治 /著  
出版 同文館出版 1994.04
大きさ等 22cm 238p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 本書は、グレサーのマーケティング経済研究を、マーケティングの発生以来、1950年代にまでその発展の跡をたどり、そこから概念形成、方法、諸理論の形成過程を確認し、その特徴を究明することによって、わが国のマーケティング研究の発展への的確な展望を形成する基盤を提供する。
目次 序章 グレサーのマーケティング経済研究の意義;第1部 グレサーのマーケティング経済研究の基礎(マーケティング経済の基本概念;マーケティング経済の思想的基盤;マーケティング経済研究の特徴);第2部 グレサーの再販売価格維持研究(英国における再販売価格維持研究;英国における書籍産業の再販売価格維持研究;米国における再販売価格維持研究;米国における医薬品産業の再販売価格維持研究;ロス・リーダー販売をめぐる諸問題;価格差別をめぐる諸問題;再販売価格維持論);付録 米国におけるマーケティングの定義の史的展開
ISBN(13)、ISBN    4-495-63261-2
書誌番号 1194031011
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194031011

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/317 一般書 利用可 - 0008956790 iLisvirtual