現代流通の史的構図 --
小原博 /著   -- 中央経済社 -- 1994.03 -- 22cm -- 314p

資料詳細

タイトル 日本マーケティング史
副書名 現代流通の史的構図
著者名等 小原博 /著  
出版 中央経済社 1994.03
大きさ等 22cm 314p
分類 675.021
件名 マーケッティング-日本-歴史
注記 参考文献:p287~305
要旨 本書は日本におけるマーケティングの発展の全体像を明らかにしようとするが、複雑多様なその活動を展望するうえで、とりわけマーケティング・チャネルの構築さらに維持過程に大きくウエイトをおいている。
目次 第1部 生成期のマーケティング(戦前期の先駆的マーケティング;生成期マーケティングの特徴);第2部 発展期のマーケティング(戦後の経済発展とマーケティング;伝統的問屋制度とマーケティング;マーケティング企業の普遍化;国際化の進展とマーケティング;発展期マーケティングの特徴);第3部 展開期のマーケティング(マーケティングの刷新〈リニューアル・マーケティング〉;マーケティングの方向〈コミュニケーション・マーケティング〉;マーケティングの新領域〈サービス・マーケティング〉;マーケティングの新領域〈非営利組織マーケティング〉;展開期マーケティングの特徴);終章 総括と展望
ISBN(13)、ISBN    4-502-32513-9
書誌番号 1194032237
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194032237

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 書庫 675 一般書 利用可 - 0008975124 iLisvirtual