視・聴・嗅・味・触の消費社会学 --
博報堂生活総合研究所 /編   -- プレジデント社 -- 1994.05 -- 20cm -- 276p

資料詳細

タイトル 「五感」の時代
副書名 視・聴・嗅・味・触の消費社会学
著者名等 博報堂生活総合研究所 /編  
出版 プレジデント社 1994.05
大きさ等 20cm 276p
分類 675.2
件名 マーケッティング・リサーチ
要旨 「感性」消費から「感覚」消費へいま大きく変化しつつある生活者の意識を読み解く。「五感」をめぐる2000人の調査データ公開。
目次 1部 五感の時代―なぜ、いま五感か;2部 五感の構造(五感の構造;視覚―形;視覚―色;聴覚;嗅覚;味覚;触覚;「ピン」時代へのアプローチ);3部 五感のある風景(仏蘭西料理店の六人;仕組まれた豪華メニュー―味覚の大ウソ;秘室の中の、同時三感ゼメ;そして何かが残り、何かが無視された;体感シミュレーターに揺られて;こうして実験は終わった)
ISBN(13)、ISBN    4-8334-1521-6
書誌番号 1194040238

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/128 一般書 利用可 - 0006755160 iLisvirtual