見えない市場を引き出す商品開発 --
平林千春 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1994.05 -- 20cm -- 216p

資料詳細

タイトル シャープの液晶革命
副書名 見えない市場を引き出す商品開発
著者名等 平林千春 /著  
出版 ダイヤモンド社 1994.05
大きさ等 20cm 216p
分類 549.09
件名 シャープ株式会社
注記 参考文献:p210
要旨 昔、「電卓戦争」今、「液晶戦争」勝ち残る企業の決め手は、用途開発。「液晶ビューカム」「液晶ペンコム」ヒット連発のシャープに迫るマーケティング・ドキュメント。
目次 プロローグ 需要創造こそ企業成長の原点;1章 ビデオカメラ市場を変えた「液晶ビューカム」―稀有のヒット商品を生んだ液晶応用戦略;2章 “シャープペン”を復活させた「液晶ペンコム」―未来の情報ツールは液晶から始まる!?;3章 シャープの液晶への挑戦の道程―すべては電卓から始まった;4章 シャープの先進的液晶技術を解剖する―応用化を支える要素技術の進化;5章 シャープの“液晶戦略”は今後どうなる―マルチメディア時代のなかで花開く液晶の明日;6章 “生活ソフト発想”が液晶技術を生かす―シャープの商品開発システムの特徴;7章 成熟市場を開くマーケティング・イノベーション―実りつつある需要創造型の市場戦略;エピローグ 第三、第四の“液晶商品”がまもなく
ISBN(13)、ISBN    4-478-31122-6
書誌番号 1194043478
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194043478

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 549.0/215 一般書 利用可 - 0008752362 iLisvirtual