成熟産業の技術転換と企業行動 --
新宅純二郎 /著   -- 有斐閣 -- 1994.08 -- 20cm -- 252p

資料詳細

タイトル 日本企業の競争戦略
副書名 成熟産業の技術転換と企業行動
著者名等 新宅純二郎 /著  
出版 有斐閣 1994.08
大きさ等 20cm 252p
分類 509.21
件名 日本-工業
注記 参考文献:p235~248
要旨 カラーテレビ、ウオッチ、電卓をはじめ激しい技術革新と製品変化を経験した産業で日本企業はいかにして世界市場を席巻し圧倒的な競争力とシェアを獲得したのか。
目次 第1章 脱成熟と技術革新の効果;第2章 脱成熟による国際競争力の逆転 カラーテレビ産業の日米比較;第3章 成熟期の競争戦略と脱成熟 ウォッチ産業の事例分析;第4章 再成熟化過程における機能向上とコスト低下 製品進化モデルと電卓の市場拡大プロセス;第5章 創造的破壊の戦略 要約とむすび
ISBN(13)、ISBN    4-641-06712-0
書誌番号 1194061814

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 509.2/201 一般書 利用可 - 2001310367 iLisvirtual