リーダーシップ -- 1 week master basic methods --
大栄出版 -- 1994.09 -- 18cm -- 189p

資料詳細

タイトル 電車でおぼえる営業マンの基本 11
各巻タイトル リーダーシップ
シリーズ名 1 week master basic methods
出版 大栄出版 1994.09
大きさ等 18cm 189p
分類 673.3
件名 販売
要旨 本書では、スタッフの性格・能力・適性の見極め方、それに適合した管理・指導法、スタッフとのコミュニケーション、上手なほめ方・叱り方、効果的な目標・ノルマの設定方法など、スタッフを上手にコントロールし、業績アップに結びつく最強の営業チームを実現していく実践的なメソッドを解説する。
目次 第1章 リーダーの条件(組織とは何だろう;組織にとってリーダーとは何だろう;企業にとってリーダーとは何だろう;リーダーの魅力とは ほか);第2章 スタッフの見極め方と指導法(仕事上の適性とは何か;性格を分析する;能力を分析する;スタッフの人間関係に敏感になる ほか);第3章 スタッフとのコミュニケーション(報告・連絡・相談;スタッフとの距離の取り方;他部門とのコミュニケーション;社外スタッフとのコミュニケーション ほか);第4章 目標とノルマの設定(目標のない組織はない;危機感と表裏一体の目標を;目標はどうあるべきか;営業目標が達成されないときはどうする? ほか);第5章 評価とモラール・アップのコツ(信賞必罰の重要性;営業マンを評価するポイント;ほめるのも、叱るのも、指導の一環;効果的なほめ方 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-88682-463-3
書誌番号 1194066448
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194066448

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/627 一般書 利用可 - 2001574445 iLisvirtual