イギリスの経験 --
荒井政治 /著   -- 東洋経済新報社 -- 1994.12 -- 20cm -- 326,6p

資料詳細

タイトル 広告の社会経済史
副書名 イギリスの経験
著者名等 荒井政治 /著  
出版 東洋経済新報社 1994.12
大きさ等 20cm 326,6p
分類 674.233
件名 広告-イギリス-歴史
要旨 広告のスタイル・デザインはどのように生まれてきたか。産業社会の発展に伴うその変容と背景を、さまざまなエピソードでつづる歴史物語。広告にみる人と社会の縮図。
目次 第1章 産業革命期の広告;第2章 ヴィクトリア時代の新聞広告;第3章 屋外広告と視覚公害―一九世紀末;第4章 広告黄金時代―1920年代;第5章 広告産業のアメリカナイゼーション;第6章 新食品の流行と広告;第7章 広告批判と自主規制の歴史
ISBN(13)、ISBN    4-492-52077-5
書誌番号 1194078708
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1194078708

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.2 一般書 利用可 - 2002404756 iLisvirtual