教育臨床からの見方 --
井上敏明 /著   -- 朱鷺書房 -- 1994.12 -- 19cm -- 241p

資料詳細

タイトル 知能のタイプ
副書名 教育臨床からの見方
著者名等 井上敏明 /著  
出版 朱鷺書房 1994.12
大きさ等 19cm 241p
分類 371.4
件名 知能
要旨 子どもの知能の働きにはさまざまなタイプがある。しかし、今の教育がそのことを踏まえて、子どもの独自性をより一層伸ばすものとなっているだろうか。子どもの個性はさまざまであることを、永年の臨床経験から具体的に説き明かす。
目次 第1章 受験学習に向く知能とは;第2章 性格の再発見;第3章 教育評価と心の形成;第4章 生徒に対する指導と助力;第5章 頭脳の優劣とその意味;第6章 学歴意識と甘えの心理;第7章 自我の形成と自己確立
ISBN(13)、ISBN    4-88602-503-X
書誌番号 1194083397

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/1182 一般書 利用可 - 2002718394 iLisvirtual