Jリーグ市場はこれからも伸びるのか --
平林千春 /著   -- かんき出版 -- 1995.01 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル 検証Jリーグ型マーケティング
副書名 Jリーグ市場はこれからも伸びるのか
著者名等 平林千春 /著  
出版 かんき出版 1995.01
大きさ等 19cm 238p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 付:参考資料
要旨 人気の定着化こそビジネス最大の課題。熱狂から定着へ向かうJリーグ市場の中に明日のマーケティングの基本法則が見えている。
目次 プロローグ Jリーグはマーケティングに格好の教科書;1 まずビジョンを掲げる―明快な“時代への提案”が巨大市場につながる;2 コンセプトをつくる―明確なコンセプトこそヒット商品を生み出す原動力;3 ユーザーの気持ちをとらえる―ファン第一主義が新たな市場を誕生させる;4 魅力を増す仕掛けをつくる―ユニークなアイディアをシステム設計につなげる;5 関連市場との連動を図る―マーチャンダイジング化で相乗効果を追求する;6 コンサルタントを活用する―“サッカーの神様”ジーコがJリーグで果たした役割;7 ユーザーとの協働システムをつくる―メーカーとユーザーとのコラボーションが市場を育てる;8 地域融合型マーケティングを進める―ホームタウン制によって生まれたエリア・マーチャンダイジング;9 “評判”をつくり、広げる―くちコミが市場の基盤となって増殖していったJリーグ;10 マネジメント体制をつくる―明確な方針に基づく組織体制が目標を実現する;付章 サッカーに見るマーケティング・フォーメーション―コンパクト&クリエイティブな商品開発体制をつくる;エピローグ;成熟市場を突破する鍵はJリーグの中にある
ISBN(13)、ISBN    4-7612-5482-3
書誌番号 1195002821
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1195002821

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/211 一般書 利用可 - 2003325736 iLisvirtual