企業経営・行政サービス革新戦略 --
野村総合研究所 /著   -- 野村総合研究所 -- 1995.03 -- 19cm -- 229p

資料詳細

タイトル 新顧客主義を実現する情報技術
副書名 企業経営・行政サービス革新戦略
著者名等 野村総合研究所 /著  
出版 野村総合研究所 1995.03
大きさ等 19cm 229p
分類 336.17
件名 経営情報
要旨 高性能パソコンの出現、ネットワーキング、情報共有化が新企業戦略・行政サービスを促す時代を迎えている。本書は、豊富な先端事例を紹介し、「新顧客主義」実践のための企業・行政の情報システムを解明する。
目次 第1部 情報技術(IT)活用で変貌する米国社会(生活スタイルの変化;ビジネススタイルの変化;変化する企業の事業戦略;アメリカの先端IT活用にみる日本企業への示唆);第2部 顧客志向を強める情報世紀の新社会システム(輪郭がみえ始めた新社会システム像;行政の役割・業務改革;情報世紀を担う行政の「Serving the Nation」);第3部 先端IT活用による新顧客主義(新顧客主義を促す経営環境の変化;新顧客主義に立ったリエンジニアリング;新顧客主義実践における経営課題)
ISBN(13)、ISBN    4-88990-061-6
書誌番号 1195016677
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1195016677

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/781 一般書 利用可 - 2004620472 iLisvirtual