マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書 --
山田理英 /著   -- 産能大学出版部 -- 1995.05 -- 20cm -- 272p

資料詳細

タイトル PL法時代の「広告・表現」戦略
副書名 マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書
著者名等 山田理英 /著  
出版 産能大学出版部 1995.05
大きさ等 20cm 272p
分類 674
件名 広告 , 製造者責任
要旨 広告を中心に企業が発信するすべての表現をPL法に照らしつつ多面的に分析し、対応策を明示。日本の民事・米国のPL判例、日本の広告実例、各種データ等を中心に、どの表現が、なぜPLを問われるのか、どこが盲点なのかを指摘。それをクリアーし、どう表現していくのか、そのための法則を、企業戦略・広告戦略はじめ、デザイン・コピー等細部にわたって網羅。経営・管理者、広告宣伝・制作関係者はもとより、営業、製造関係者にも欠かせぬ書。
目次 第1章 PL法の死角。PL時代の企業戦略・広告戦略の基本を探る;第2章 PL法をマーケティングから検討する;第3章 リコール+PL防止(PLP)戦略の時代;第4章 欠陥商品の判定基準と成功する企業戦略と広告づくり;第5章 見直せ。現代のPL法と広告の原点;第6章 これがPL時代の広告づくりのポイント;第7章 デザインが起こすPLをクリアーにするために;第8章 忘れるな。PL法のこの部分にも大切な戦略がある
ISBN(13)、ISBN    4-382-05289-0
書誌番号 1195028867
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1195028867

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/180 一般書 利用可 - 2004522080 iLisvirtual