梶田叡一 /編著   -- ミネルヴァ書房 -- 1995.06 -- 22cm -- 236p

資料詳細

タイトル 教育心理学への招待
著者名等 梶田叡一 /編著  
出版 ミネルヴァ書房 1995.06
大きさ等 22cm 236p
分類 371.4
件名 教育心理学
内容 各章末:文献
要旨 学び創造的に生きるために、学びの場において何が問題とされなければならないか、具体的な研究・実践から明解に描き出される5部、12章。発達と臨床と教育が織り上げた新鮮なテキスト。
目次 1 教育心理学とは何か;2 人が発達するとはどういうことか;3 子どもの遊び;4 子どもに内発的な意欲を;5 授業を分析する;6 授業をどう創造するか;7 教師はどのように意思決定するのか;8 教育評価ということ;9 学校嫌い・登校拒否をどうするか;10 生涯にわたる人格形成と学習;11 現代社会における自己形成史分析の意義;12 教育心理学研究者は実践現場とどう関わるか
ISBN(13)、ISBN    4-623-02531-4
書誌番号 1195030411

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 371.4/1161 一般書 利用可 - 2006889649 iLisvirtual