1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて --
岩淵明男 /著   -- オーエス出版 -- 1995.08 -- 19cm -- 270p

資料詳細

タイトル ダイエー・中内功の生活文化大革命
副書名 1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて
著者名等 岩淵明男 /著  
出版 オーエス出版 1995.08
大きさ等 19cm 270p
分類 673.8
件名 ダイエー
内容 付:参考文献
要旨 阪神大震災でのダイエーの対応を検証するとともに、1ドル=50円時代を視野に入れたダイエーグループの“新流通革命”とその後にやってくる“総合生活文化情報革命”の行方を探る。
目次 プロローグ 二一世紀にはスーパーはなくなるという中内功の予言;第1章 阪神大震災でみせた創業者・中内功の迅速な対応と危機管理システム;第2章 1ドル=50円時代を睨んだ新生ダイエーの「物価二分の一革命」;第3章 生活者サイドに立った“主婦の店ダイエー”と創業の精神;第4章 ハイパーマートを中核にディスカウンティングに徹するダイエー;第5章 “工場を持たないメーカー”が推進する低価格プライベート・ブランド戦略;第6章 二一世紀のダイエーグループを支える“マチのほっとステーション”ローソン;第7章 “個客マーケティング”の徹底で不況知らずのプランタン銀座;エピローグ 期待される“総合生活文化情報提案企業集団”のシナジー効果
ISBN(13)、ISBN    4-87190-421-0
書誌番号 1195046413
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1195046413

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/334 一般書 利用可 - 2004780607 iLisvirtual