小林隆一 /著   -- ビジネス社 -- 1995.09 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル 流通マンのための情報駆使術
著者名等 小林隆一 /著  
出版 ビジネス社 1995.09
大きさ等 19cm 191p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 参考文献および引用文献:p188~191
要旨 本書では、流通マンの皆様が“情報を日常の仕事、すなわちマーケティング活動にどう生かすか”という情報活用にスポットをあて、全編をまとめている。“生・配・販同盟時代”ともいわれる流通の構造変化の状況、メーカー、卸売業、小売業に求められる時代対応のマーケティングのあり方、さらに、科学的な物の見方・考え方をしていくうえで不可欠な問題解決技法と数字の読み方について解説している。本書では、“消費者ニーズを探り進むべき方向を見定める”という視点から、マーケティングデータの収集・分析をつうじて、What,Whyについても事例分析している。
目次 流通新時代のマーケティングの基礎知識;マーケティング調査の方法と問題解決法;事例研究―仮説をたてる
ISBN(13)、ISBN    4-8284-0631-X
書誌番号 1195049366

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/591 一般書 利用可 - 2004855046 iLisvirtual