可塑と統制の社会心理 -- シリーズ現代人の社会心理 --
望月重信 /編   -- 学文社 -- 1996.02 -- 20cm -- 191p

資料詳細

タイトル 育つ人
副書名 可塑と統制の社会心理
シリーズ名 シリーズ現代人の社会心理
著者名等 望月重信 /編  
出版 学文社 1996.02
大きさ等 20cm 191p
分類 361.4
件名 社会心理学
内容 関連ブックリスト:p190~191
目次 第1章 教育的関係成立のパラドックス―子どもの社会的世界の心性;第2章 「学歴社会」における「育ち」と「自立」―施設養護の現状と課題から;第3章 学校の「きまり」再考―「校則見直し」で問われたものは何だったのか;第4章 物語の教師・教師の物語―なぜ教師はジレンマに陥ってしまうのか?ストラテジーとニゴシエーションを中心に;第5章 選別の社会心理―学校の現代的様相;第6章 学校現場の「現実」構成と不可視な領域―教師の仕事の範囲とは何か;第7章 「わたし」という構造―社会化論再考;第8章 母親に対する子どもの応答表現―対人リスク評定の発達的視点から
ISBN(13)、ISBN    4-7620-0619-X
書誌番号 1196012110
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196012110

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 361.4/277 一般書 利用可 - 2016410155 iLisvirtual