新訂版 --
横田澄司 /著   -- 泉文堂 -- 1996.04 -- 19cm -- 214p

資料詳細

タイトル マーケティングの考え方
版情報 新訂版
著者名等 横田澄司 /著  
出版 泉文堂 1996.04
大きさ等 19cm 214p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 初版:1983年6月刊『消費者と企業の共存』の改訂・改題
要旨 マーケティングはこの10年間で、著しい発展をしてきた。そして多くの分野で、マーケティングは活用されるようになった。それだけに、基本的な考え方が必要とし、また現実の企業活動と乖離してはならないと思われる。本書は、通俗的な表現や内容に流されず、基本的な「マーケティングの考え方」の論述に固執した。
目次 マーケティング・コンセプトを意識すること;日本的マーケティングを考える;消費者は絶えず高品質、高性能の商品を求めている;企業の製品政策を中心に考える;価格政策のなかの非価格的要因を考える;小売業における地域戦略の方法を考える;小売業の販売活動における「商品ミックス」を考える;消費者の「期待する条件」から小売戦略を立案する;地域活性をマーケティングから考える;「女性」消費者の実像を考える〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN    4-7930-0707-4
書誌番号 1196021730

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/627 一般書 利用可 - 2007380421 iLisvirtual