「価値創造」で「儲かる商品」のつくり方 --
店舗システム協会 /編著   -- かんき出版 -- 1996.06 -- 19cm -- 236p

資料詳細

タイトル いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている
副書名 「価値創造」で「儲かる商品」のつくり方
著者名等 店舗システム協会 /編著  
出版 かんき出版 1996.06
大きさ等 19cm 236p
分類 673.7
件名 小売商 , 製品計画
要旨 百貨店も量販店も専門店も、小売業はいま、プライベート・ブランド、すなわちPB商品の開発を避けて通れないところにきている。なぜならPB商品は、消費者には品質に見合ったバリュー商品が手に入る、小売業には利益率の高い商品で品ぞろえができる、メーカーには完全買い取りだから確実な売り上げがみこめる、つまり、消費者も小売業もメーカーもみんなが儲かる「価格創造」をもたらすからである。本書は、日米英の小売企業がいま、どんな方法で、どんなPB商品を開発しているのか、その挑戦の実情と今後を探った。
目次 プロローグ PBだからこそ増収増益が実現した;第1章 PBなくして小売業に未来はない;第2章 百貨店・量販店・専門店・メーカーはこれからどう変わるか;第3章 いまアメリカでPBが成功している理由;第4章 PB小売業・成功へのポイント;第5章 PB小売業・事例研究;エピローグ 売れ筋商品をPB化すれば必ず成功する
ISBN(13)、ISBN    4-7612-5572-2
書誌番号 1196033799
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196033799

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/313 一般書 利用可 - 2013261876 iLisvirtual