ハワード・R.モスコウィッツ /著, 小林敬 /監訳,     -- フレグランスジャーナル社 -- 1996.08 -- 22cm -- 530p

資料詳細

タイトル 消費者パネルを用いた化粧品テスト法の理論と実際
著者名等 ハワード・R.モスコウィッツ /著, 小林敬 /監訳,    
出版 フレグランスジャーナル社 1996.08
大きさ等 22cm 530p
分類 576.7
件名 化粧品
注記 Cosmetic product testing.
内容 各章末:References
要旨 消費者が求める製品開発のために。開発から市場導入まで各ステップにおける製品評価法を豊富な事例をもとに詳述した実務解説書。
目次 第1章 官能分析小史;第2章 知覚の記述分析;第3章 識別(弁別)テスト法;第4章 知覚の順序尺度と間隔尺度―その理論と使い方;第5章 比率尺度とマグニチュード推定法;第6章 嗜好―好き嫌いの測定;第7章 パネルテスト;第8章 主観的尺度と客観的尺度の相関関係;第9章 市場調査について;第10章 消費者受容の高い商品をつくるためには;第11章 コンセプトの評価と最適化;第12章 コンセプトからの製品づくり;第13章 カテゴリー分析と応用性の高い市場情報システム
ISBN(13)、ISBN    4-938344-68-8
書誌番号 1196068471
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196068471

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 576.7/151 一般書 利用可 - 2008703062 iLisvirtual