三島俊介 /著, 檜山純一 /著   -- 産能大学出版部 -- 1996.11 -- 20cm -- 231p

資料詳細

タイトル 住宅産業のマーケティング戦略
著者名等 三島俊介 /著, 檜山純一 /著  
出版 産能大学出版部 1996.11
大きさ等 20cm 231p
分類 520.9
件名 住宅産業 , マーケッティング
要旨 住宅産業はいま、かつてない大変な時代を迎えている。誰かが勝って誰かが負けるゼロサム競争の時代の到来であり、厳しい企業環境を乗り切るには「戦略性の高い競争的マーケティング」が必要不可欠である。本書はこのような観点から、マーケティングの諸要素すなわち、商品、価格、顧客開拓、生産、物流、施工、AMをいかに戦略的に組み立て競争に打ち勝っていったらよいかを、具体的な企業の事例を交えて述べたものである。
目次 1章 サバイバル競争時代を迎えた住宅産業―問われるマーケティングの戦略性;2章 価値競争時代のマーケティング―変革を迫られる住宅マーケティング;3章 競争戦略の時代―戦略とは重点化・単純化・システム化;4章 重点化・単純化・システム化のモデル―積水化学の住宅事業;5章 住宅企業の戦略的事業展開の事例―成長の源泉は戦略性にあり;6章 住設企業の戦略的事業展開の事例―競争に強い企業は戦略的である;7章 工務店・ホームビルダーの戦略―重点化・差別化しなければ勝ち残れない
ISBN(13)、ISBN    4-382-05376-5
書誌番号 1196070458
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1196070458

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 520.9/272 一般書 利用可 - 2008771491 iLisvirtual