生活者中心の流通戦略 -- 中公新書 --
奥住正道 /著   -- 中央公論社 -- 1997.01 -- 18cm -- 249p

資料詳細

タイトル 顧客社会
副書名 生活者中心の流通戦略
シリーズ名 中公新書
著者名等 奥住正道 /著  
出版 中央公論社 1997.01
大きさ等 18cm 249p
分類 673
件名 商業経営
要旨 モノ中心の社会が成熟し、経済は、企業本位から生活者本位へと移ってきた。そのため、これまでの少品種大量生産大量販売という方法が通用しなくなっている。時代がマスから個への転換とともに新しい市場を目指しているにもかかわらず、これまでの思想、慣行、体験に囚われて、なお多くのビジネスが戸惑いの中にある。本書は、外食業を含む流通業の立場から、戦後商業の流れの変化を指摘し、今後の流通業経営のありかたを提言する。
目次 第1章 戦後商業の発展;第2章 消費者の顔と業態の変遷;第3章 岐路に立つ流通業;第4章 情報革命は流通業界をかえる;第5章 逆転潮流時代の始まり;第6章 新しい経営革新のヒント;第7章 生涯顧客づくり(リレーションシップ・マーケティング)
ISBN(13)、ISBN    4-12-101342-5
書誌番号 1197003881

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/287 一般書 利用可 - 2010346803 iLisvirtual
中央 書庫 673/168 一般書 利用可 - 2009473397 iLisvirtual