「患者満足」への挑戦 --
ウェンディ・リーボフ /共著, ゲイル・スコット /共著,   ,     -- 日本医療企画 -- 1997.02 -- 30cm -- 366p

資料詳細

タイトル 医療の質とサービス革命
副書名 「患者満足」への挑戦
著者名等 ウェンディ・リーボフ /共著, ゲイル・スコット /共著,   ,    
出版 日本医療企画 1997.02
大きさ等 30cm 366p
分類 498.16
件名 病院管理
注記 Service quality improvement.
注記 日本語版監修:神尾友和,杉浦和朗
内容 各章末:References 主な参考文献:p365
要旨 本書では、医療サービスの質の改善がなぜ必要なのかの理由を述べることに始まり、その方法のポイント、具体的な戦略展開の留意点について詳細に筆を進めているが、とりわけ原著の骨格をなしている「継続させるための10本の柱」は、著者が過去10年間、およそ300にのぼる病院の組織改革に関する指導を通じて得られた知識とノウハウを集大成して記述したものであるだけに、具体的かつ実践的である。
目次 第1部 いまなぜサービスの質の改善か?(顧客満足の追求;サービスの質を改善するプロセス);第2部 改善を継続するための10本の柱(継続するサービス改善の基盤;経営ビジョンと参画意識;責務 ほか);第3部 サービス戦略の実践(質の高いサービスを計画する;サービス改善戦略に向けてインフラを構築する;部門やプログラムをサービスの使命と合致させる ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-89041-328-6
書誌番号 1197006047

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 498.1/1285 一般書 利用可 - 2010477843 iLisvirtual