マーケティングにおける「意味」の基礎理論的研究 --
武井寿 /著   -- 白桃書房 -- 1997.04 -- 22cm -- 321p

資料詳細

タイトル 解釈的マーケティング研究
副書名 マーケティングにおける「意味」の基礎理論的研究
著者名等 武井寿 /著  
出版 白桃書房 1997.04
大きさ等 22cm 321p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 参考文献:p307~321
要旨 本書は、マーケティング現象における消費者の感情、意味、価値などの主観的側面を解釈し、理解するための理論と方法を探究することによって、企業と消費者の相互作用の過程における「意味」の基礎理論的研究を行うことを目的としている。また、消費者の商品やサービスに対する期待や欲求を理解し、それに応えるためのマーケティング実践の課題について論述する。
目次 消費者研究の新潮流;パラダイム・シフト;消費者行動の基礎原理;戦略的マーケティング・コミュニケーション;マーケティング・コミュニケーションによる態度変容と行動変容;消費経験の探究;消費における「意味」探究の方法;解釈的研究の基礎的理論;解釈的研究の目的と課題;「解釈的理解」の方法的探究〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN    4-561-66093-3
書誌番号 1197026363

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/765 一般書 利用可 - 2018686603 iLisvirtual