山田理英 /著   -- 産能大学出版部 -- 1997.11 -- 20cm -- 232p

資料詳細

タイトル 現代広告コテンパン新広告はこれだ
著者名等 山田理英 /著  
出版 産能大学出版部 1997.11
大きさ等 20cm 232p
分類 674.04
件名 広告
内容 主な参考文献:p232
要旨 広告滅亡説・広告マン不要説をふき飛ばす。ヒット商品をつくる新シクミを知れ。本書は、大きく変わった消費者思考や売りのパターンを科学的に捉えずに展開する現代広告の問題点を指摘。ビジュアル化時代の広告づくりの方法を、認知心理学はじめ数々の科学的アプローチと広告事例を基に解説した力作。
目次 第1章 これがカギだ。広告界が忘れていたヒット商品を生むシクミ;第2章 緊急警鐘。広告制作者不要説に勝つために;第3章 全く変わった視覚言語。誰だ、自分の保身のためにこれを否定するのは;第4章 新広告表現を生む芽を、強敵・認知心理学から学ぶ;第5章 広告界が忘れていた人間学・「深い処理情報が売りにつながる」これ認知科学の通論;第6章 これを知らずに新広告表現を開発できない;第7章 「拾い読み」→「連想」時代の新広告表現
ISBN(13)、ISBN    4-382-05428-1
書誌番号 1197077416

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.0/28 一般書 利用可 - 2012778700 iLisvirtual