第2版 --
高橋秀雄 /著   -- 中央経済社 -- 1998.06 -- 22cm -- 231p

資料詳細

タイトル サービス業の戦略的マーケティング
版情報 第2版
著者名等 高橋秀雄 /著  
出版 中央経済社 1998.06
大きさ等 22cm 231p
分類 673.9
件名 サービス業 , マーケッティング
内容 各章末:参考文献
要旨 戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。
目次 第1部 サービス業の戦略的マーケティング―一般的分析(サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング;戦略計画の策定と市場標的の確定;製品戦略;価格戦略;広告・販売促進戦略;チャネル戦略);第2部 サービス業の戦略的マーケティング―業種別分析(旅行業の戦略的マーケティング;ホテル業の戦略的マーケティング;レジャー・サービス業の戦略的マーケティング―テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として;航空輸送サービス業の戦略的マーケティング―航空旅客輸送サービスを中心として;公営公共交通機関の戦略的マーケティング)
ISBN(13)、ISBN    4-502-34662-4
書誌番号 1198036217
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1198036217

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.9/1045/(2) 一般書 利用可 - 2015064458 iLisvirtual