モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション --
斎藤駿 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1998.09 -- 20cm -- 223p

資料詳細

タイトル 小売の説得術
副書名 モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション
著者名等 斎藤駿 /著  
出版 ダイヤモンド社 1998.09
大きさ等 20cm 223p
分類 673.3
件名 販売
要旨 買い控えの時代にこれまでの説得術はもはや通用しない!「ごみのもともとは商品である」と主張する『通販生活』の発行人が、環境問題の深刻化でますます買い控えていく消費者に有効な、今日的「説得術」を提示する。
目次 第1章 『シアーズ』カタログの説得術―商品情報の主役は「ことば」である;第2章 キャロリン・デービスの説得術―どのように納得すれば買ってくれるか;第3章 『通販生活』の説得術―小売をジャーナリズム化する;第4章 企業個性による説得術―商品情報に託して「企業信頼」をつくる;第5章 エンターテイメント精神による説得術―「珍しい小売」を演出しつづける;第6章 脱・大量廃棄時代の説得術―必要な消費だけをすすめていく
ISBN(13)、ISBN    4-478-56029-3
書誌番号 1198055364

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/776 一般書 利用可 - 2015613176 iLisvirtual