横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
広告表現を科学する
山田理英
/著 --
日経広告研究所 -- 1998.10 -- 22cm -- 207p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
広告表現を科学する
著者名等
山田理英
/著
出版
日経広告研究所 1998.10
大きさ等
22cm 207p
分類
674
件名
広告
要旨
「人々の記憶に残る広告表現」とは?最新の認知心理学や脳生理学の知見に基づき、広告表現の基本要素を独自の調査で再検証。経験豊かなアートディレクターが、そこから読み取る表現の神髄とは何か。効果を生む広告づくり、に欠かせない知恵財産がここにある。
目次
序章 変革期に成功する広告づくり;第1章 レイアウトが「注目率」に一番影響を与える;第2章 ロゴが「注目率」「精読率」を高める;第3章 「ビジュアルとコピーの結婚」の重要さ;第4章 豊かな連想をもたらす表現を考える;第5章 新キャッチフレーズづくりのポイントを探る;第6章 瞬時に伝わるビジュアルづくり;第7章 消費者はいま深い広告情報を求めている;第8章 企業広告のための新しい表現を開発する;第9章 伝統文化を活かした広告表現;第10章 アート史からイラストレーションの表現手法を調べる;第11章 書体(タイポグラフィ)の見えない部分を探る
ISBN(13)、ISBN
4-532-64036-9
書誌番号
1198061543
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
674/219
一般書
利用可
-
2015999015
ページの先頭へ