山田理英 /著   -- 日経広告研究所 -- 1998.10 -- 22cm -- 207p

資料詳細

タイトル 広告表現を科学する
著者名等 山田理英 /著  
出版 日経広告研究所 1998.10
大きさ等 22cm 207p
分類 674
件名 広告
要旨 「人々の記憶に残る広告表現」とは?最新の認知心理学や脳生理学の知見に基づき、広告表現の基本要素を独自の調査で再検証。経験豊かなアートディレクターが、そこから読み取る表現の神髄とは何か。効果を生む広告づくり、に欠かせない知恵財産がここにある。
目次 序章 変革期に成功する広告づくり;第1章 レイアウトが「注目率」に一番影響を与える;第2章 ロゴが「注目率」「精読率」を高める;第3章 「ビジュアルとコピーの結婚」の重要さ;第4章 豊かな連想をもたらす表現を考える;第5章 新キャッチフレーズづくりのポイントを探る;第6章 瞬時に伝わるビジュアルづくり;第7章 消費者はいま深い広告情報を求めている;第8章 企業広告のための新しい表現を開発する;第9章 伝統文化を活かした広告表現;第10章 アート史からイラストレーションの表現手法を調べる;第11章 書体(タイポグラフィ)の見えない部分を探る
ISBN(13)、ISBN    4-532-64036-9
書誌番号 1198061543

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/219 一般書 利用可 - 2015999015 iLisvirtual