価値創造のプロセス --
ジョージ・S.デイ /著, 徳永豊 /他訳,     -- 同友館 -- 1998.11 -- 22cm -- 442p

資料詳細

タイトル 市場駆動型の戦略
副書名 価値創造のプロセス
著者名等 ジョージ・S.デイ /著, 徳永豊 /他訳,    
出版 同友館 1998.11
大きさ等 22cm 442p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Market driven strategy.
要旨 市場がより狭い顧客セグメントに断片化し、一方、競争はグローバル化している現在、個々の事業は、その事業が対象として選んだ市場の中でどのように競争していくかを明確にした戦略を用いて、自らの対応の在り方を開発していかなければならない。このような方向づけの選択を導く、優れた対応策には3つの際立った特徴があり、それが、本書全体を一貫して流れる統合的なテーマとなっている。第1のテーマは、適応計画プロセスの必要性、第2のテーマは、持続的収益性を確保するもっとも確実な方法として存在する競争優位の新しい源泉の継続的な創造とその更新、最後のテーマは、外部志向の必要性である。
目次 1部 競争市場における戦略の選択;2部 市場駆動型の戦略を開発するためのプロセス;3部 競争地位の評価;4部 競争領域と優位性の選択;5部 戦略のリニューアル;6部 市場駆動型戦略を実行する上での問題点
ISBN(13)、ISBN    4-496-02764-X
書誌番号 1198068516
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1198068516

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/801 一般書 利用可 - 2015987106 iLisvirtual