マニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心として -- 阪南大学叢書 --
土居康男 /著   -- 同文館出版 -- 1999.03 -- 22cm -- 289p

資料詳細

タイトル 米国インダストリアル・マーケティング・チャネル
副書名 マニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心として
シリーズ名 阪南大学叢書
著者名等 土居康男 /著  
出版 同文館出版 1999.03
大きさ等 22cm 289p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 文献あり 索引あり
要旨 米国インダストリアル・マーケティング・チャネルの担い手ホールセーラー(卸売業者)の主役であるレップとインダストリアル・ディストリビューターについて、著者の米国におけるエレクトロニクス業界やエレクトリカル業界での実体験を基にして論じる。さらに現在それらの業界で起こっている新しい動向―前者におけるキッティング、CEM、BTOなどの顧客OEM側の要求や、後者におけるESCOの出現などの社会ニーズに対するマーケティング・チャネルの再編成―マニュファクチャラー技術営業のアウトソーサー、チャネル全体のコーディネーターとしてのレップや、M&Aによる大型・グローバル・ベース型と限定機能特化型の二極化傾向にあるディストリビューターの新しい対応策や使命などを述べ、我が国のインダストリアル・マーケティングの方向性を探る。
目次 インダリストリアル・マーケティングとは何か;マニュファクチャラーズ・レップ;インダストリアル・ディストリビューター;IMCの協力関係と成功事例;米国IMCの歴史―電機業界におけるマニュファクチャラーズ・レップとディストリビューターを中心に;IMCの現状と新たな課題(エレクトロニクス業界を中心に;エレクトリカル業界を中心に)
ISBN(13)、ISBN    4-495-63561-1
書誌番号 1199015164

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/686 一般書 利用可 - 2016823930 iLisvirtual